かさらのつぶやき

やりたいことはいろいろ。でも、やれてない。日々の感想や記録として残してみよう。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTubeチャンネル紹介】料理

料理ができることに対する憧れは強い。 どんな料理でも作ってみたいが、料理本では勉強していない。 最近はもっぱらYouTubeで勉強中だ。 あなたへのおすすめに上がってきた COCOCOROチャンネル = クッキングエンターテイナー大西哲也さんの多種多様な料理、…

【書籍紹介】英語の勉強

英会話のために勉強をし直す。 英語学習のために多種多様な参考書が出版されている。 どの参考書か忘れたが、言いえて妙だと感じた表現がある。 「英語とダイエットは続かないから本が出続けている」 まさにその通りである。 実際にある書籍を読んでみたが、…

やりたいこと

ブログの説明にあるやりたいことはいったい何なのか。 ・読書(本屋さんに行けば山ほど買ってしまう。積読状態。) ・英会話(かっこいいだけでなく、単純にコミュニケーションが取れるようになりたい。) ・バイクの教習(昨年、原付のスピード違反でつかま…

いろんなことに興味がある

興味関心はあってもなかなか足を一歩踏み出せない。 そんな気持ちを抱えて日々生きている。 YouTubeを見ていると「人生一度きり。後悔しない人生を送ろう。好きなことをして生きる。」という言葉を目にする。 ならばと、思い立ってブログを書き始めてみた。 …