かさらのつぶやき

やりたいことはいろいろ。でも、やれてない。日々の感想や記録として残してみよう。

投資へ向けて②

①の続き

 

楽天銀行を開設したら、次は楽天証券口座の開設である

 

YouTubeの動画もいくつか見てみたが、簡単そうで勢いでPCから始めてみた

 

すぐにアプリのダウンロードを指示され、免許証の写真撮影、顔の写真撮影、顔は遠近で撮影があり認証された

 

あれよあれよと登録完了し、本当に数分の出来事だった

 

翌日にメールで書類受領が知らされ、三日後に口座開設が完了した

 

よくわからない初期設定をいくつかして、とりあえず購入できる形までたどり着いた

 

ただオススメ株として出てくるS&P500の株価が暴落とは言わないでも安くなっているようなので、とりあえず様子見している

 

見ていても何も進まないので、今月中にはまずは買ってみようと思う