かさらのつぶやき

やりたいことはいろいろ。でも、やれてない。日々の感想や記録として残してみよう。

株買ってみた

積立NISAの設定以降の証券口座はどうなっていたのかというと

 

PCから米国株式の購入を恐る恐る試みた

 

余り高額な株を買っても怖いしと思いつつ、さらにドルで値が書いてあり、今一体1$がいくらかも知らない人間が買うのである

 

よくわからないがYouTubeで見繕ったSPYDという株を1株買ってみた

 

約5000円

 

インターネットショッピングを初めてしたときの感覚に似たものがあった

 

ポチポチ押すだけ

 

楽天銀行とマネーブリッジしているおかげで入金が不要である

 

安いか高いかもいまいちわかっていない

 

値動きのチャートが上がったり下がったりしているが見方もわかっていない

 

買ってすぐは「上がれ上がれ」と思い、下がると「あー」と思うが、実際には数円の動きしかしていない

 

デイトレーダーと言われるような人たちのように数千万円単位でお金を動かしていなければ変化はあまり目に見えない

 

その後、日本株も買ってみようと思ったがなんと100株からしか買えないではないか

 

株価は1株あたりで書いてあるが購入しようとすると100倍の金額が必要になる

 

これは1円の値動きが100倍になって返ってくるので少し慎重にと思ったのも一瞬で、すぐにポチッた

 

買い注文はやってみたが、売り注文はやっていない

 

また買い注文も成り行きだけで指値はやっていない

 

正直なんのこっちゃわかってない

 

こんな形で株の取引に参加して損はしないのだろうか

 

まぁ銀行に預けていても置いているだけだから経験と思い続けてみよう

 

だが、購入後に何かするわけでもない、本当にこれで株価が上がれば不労所得である